27/11/2011

弟12課-復習B

I.
1)先月は忙しかったです。
2)お祭りは楽しかったです。
3)去年の冬は暖かかったです。
4)公園は人が多かったです。 
II.
  1. おとといは雨でした。
  2. 図書館は休みでした。
  3. 先週は暇でした。
  4. 奈良公園は静かでした。 
    III.
  1. 歌舞伎はおもしろかったですか。。。。はい、おもしろかったです。 
  2. コンサートはよかったですか。。。。。いいえ、あもりよくなかったです。
  3. お祭りはにぎやかでしたか。。。。はい、とてもにぎやかでした。
  4. 試験は簡単でしたか。。。。いいえ、かんたんじゃありませんでした。
IV.
  1. 天気はどうでしたか。。。。曇りでした。
  2. タイ料理はどうでしたか。。。辛かったです。
  3. 北海道はどうでしたか。。。あもり寒くなかったです。
  4. ホテルの部屋はどうでしたか。。。とてもすてきでした。
V.
  1. このかばんはそのかばんよりならいです。
  2. ホンコンはシンガポールより近いです。
  3. 地下鉄は車より早いです。
  4. ミラーさんはサントスさんよりテニスが上手です。 
    VI.
  1. コーヒーと紅茶とどちらがいいですか。。。コーヒーのほうがいいです。
  2. 大きいみかんと小さいみかんとどちらが甘いですか。。。小さいみかんのほうが甘いです。
  3. お父さんとお母さんとどちらが料理が上手ですか。。。父のほうが料理が上手です。
  4. 春と秋とどちらが好きですか。。。どちらも好きです。
VII.
  1. スポーツで何がいちばんおもしろいですか。。。サッカーがいちばんおもしろいです。
  2. 年でいつ(何月)がいちばん暑いですか。。。8月がいちばん暑いです。
  3. 家族でだれが歌がいちばん上手ですか。。。妹が歌がいちばん上手です。
  4. ヨーロッパでどこがいちばんよかったですか。。。スイスがいちばんよかったです。

Bài viết liên quan



Không có nhận xét nào:

Đăng nhận xét